通常検索
カテゴリ検索
詳細検索

お知らせ

【2023年】第9回選書ツアーを開催しました!

タグ

2023年12月3日、紀伊國屋書店札幌本店にて第9回選書ツアーを開催しました。今回のツアーには、書店選書17名、オンライン選書5名の学生が参加しました。
 書店選書では、2時間半のツアーの間、学生は書店の中を自由に移動しながら、大学の図書館に所蔵してほしい、おすすめの本を203冊選書しました。熱心に内容を吟味し、選書した学生たちは、「とても楽しかった」と選書ツアーを満喫した様子でした。
 また、昨年に引き続き、オンライン選書も同時期にハイブリッド開催されました。学生は、紀伊國屋書店のオンラインストアのWebページから、思い思いの本を36冊選書しました。
 今後、選書した本を図書館の展示コーナーに展示予定です。展示開催まで、どうぞ楽しみにお待ちください。  

【12/19開催】EBETSUto 読書会参加者募集中

タグ

12月の読書会は、北翔大学図書館での開催です!
テーマは「あの頃好きだった絵本・児童書」です。

ご存じの方も多いかと思いますが、北翔大学の図書館には、たくさんの絵本や児童書が並んでいます。
本を通して子どもだった「あの頃」を思い出したり、今の自分が感じたことをおしゃべりしたり、聞いてみたりしてみませんか?
本が好きな方やこれから本を読みたいと思っている方、本が好きな人たちと一緒に話してみたいという方はぜひご参加ください!

【企画展示】『ハロウィン特集』

タグ

10月31日はハロウィーン!🎃
秋が早々と通り過ぎ、すっかり冬模様になってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今年のハロウィーンはコロナによる自粛が解除されて、家族や友人恋人と楽しく過ごす人も多いのではないでしょうか?
図書館では館内入ってすぐのホワイトボードにて、『HAPPY HALLOWEEN』と題しまして、ハロウィーンに関する企画を展示しております!ぜひお手に取ってご覧ください。
季節の変わり目や、日中の寒暖差で体調を崩しやすい時期でもあります。館内では暖房をつけておりますので、ぜひゆったりとお過ごしください。
文責:学生スタッフ 平野

【終了しました】OPAC(蔵書検索)サービス、マイライブラリ利用停止のお知らせ

タグ

図書館システム更新作業のため、以下の日程でOPAC(蔵書検索)、マイライブラリの利用を停止します。
ご迷惑をおかけしますが、あらかじめご了承ください。

停止日時:2023年9月4日(月) 16:30~9月5日(火)終日